カテゴリー別スタッフのブログ : 2013 : 1月


ガラスの結露



イーゼルホームの上原です。 この時期ありがちな、メンテナンス工事でペアガラス内の結露があります。 内部結露   ↑の写真のようになります。ここ5年位の製品でしたら、メーカー保証が10年付いている事が、 ほとんどですので販売店または施工店に確認してみて下さい。 5年以前10年未満でしたら、メーカーによって差がありますので、やはり販売店等に確認してみて下さい。 10年以前の商品でしたら、保証も切れてますので有償交換が必要です。 放置すると中に藻が発生してきますで、交換工事をおすすめします。  

黒猫日記



本日は私のペットのウニ吉を紹介致します。 ウニ 性別は男子です。今年で16歳になります。 人間の歳に換算すると80歳位のおじいちゃんだそうです。 しかしまだまだ元気で、先日はかくれんぼにつき合わされました。 なかなか見つからず、やっとの事で見つけると かくれんぼ 洗濯機の中にかくれてました。 洗濯機猫 思わず笑ってしまいました。 なかなかおもしろい奴で、いつも癒されてます。    

玄関交換



イーゼルホーム 上原です。 玄関交換をさせて頂いた現場が完了いたしました。 玄関交換前交換前 玄関交換後交換後 玄関と色が変わってるんですが、実は霧除けも新設してサイズを、 3尺出から4尺出に変更してます。なので柱も追加してます。 玄関自体の機能性もよくなり、お客様には大変喜んでいただきました。 喜ばしいかぎりです。  

新商品勉強会



こんにちは イーゼルホーム 小林です。 本日は、住設メーカー LIXILさんの新商品勉強会に行ってまいりました。 メーカー開発担当者の方が、熱心に説明してくださり メーカーの思いがひしひしと伝わります。 今回新商品に生まれ変わった、ユニットバス、キッチン、トイレ、洗面化粧台! お世辞抜きに良いです!! s-DSC01007 s-DSC01015 s-DSC01023 s-DSC01047 s-DSC01050 今年も熱くご案内させていただきます!!        

屋上防水の現地下見



こんにちは イーゼルホーム 住まいる館の小林です。 本日は、防水工事の下見に行ってきました。 s-DSC00998 屋根の上に登って 見ていると 手前のエアコン室外機、何かおかしい!? s-DSC01003s-DSC01002 エアコンの配管がむき出し状態です。 おそらくカラスなどの鳥でしょう・・・。 このままでは、エアコンの効率がわるいです。 来週から防水工事とリフォーム工事がはじまりますので、エアコン配管用の断熱材を用意しておきます。 それにしても いい天気だなぁ~。    

« 古い記事