カテゴリー別スタッフのブログ : 2013 : 2月


家族が集うテーブル



すまいる館の遠藤です。

私はキッチンのリフォーム工事を担当させていただくケースが多いのですが、 キッチン設備と同様にダイニングテーブルのあり方も重要なポイントになると 思います。

 CIMG0532

みんなの集まるテーブルは、コミニュケーションのための大切な家具です。

ダイニングテーブルは家族でゆっくり過ごせる大きさが必要です。

大きさに余裕があるとお食事だけの場所ではなく、本を読んだり、宿題や パソコンをしたり、アイロンをかける等、家族みんなで色々な使い方が出来るのでは ないでしょうか。

ある雑誌で読んだ事があるのですが、テーブルの大きさを工夫すると 自然と家族の集まる場所になるとか。

キッチンのリフォーム同様にダイニングテーブルにも、興味をもってみては いかがでしょうか。


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

カーテン 施工



イーゼルホーム 住まいる館 上原です。

今日はちょっと前に、施工させて頂いたお客様で、 少し頭を悩ませた現場の紹介です。

カーテンの受注をお受けしたのですが、窓の形状が特殊でした。現場に行ってみて少し考えました・・・・

施工前

この小窓とバルコニーの出入り口・・・

施工後

小窓はミラーレースを特殊なカーテンレールにヒダなしで施工。

出入り口は、サッシ本体の上下にパイプを付けて、カフェカーテン。

窓枠上部に小窓と同じ仕様でカーテンをつけてその裏に下地組をして、シェードを付させて頂きました。

シェード

シェードとは昇降式のカーテンです。

こうする事によって窓全体がすっきり納まり、開閉も上下にしますので出入りも可能です。

お客様のご要望に応じて、様々な形で施工することが可能ですので、ぜひ一度お問い合わせしてみて下さい。


信じられますか!



昨日売約済みとなりましたシステムキッチンです。

価格はなんと¥69,800.(税込)です。

写真には写っておりませんが、シロッコファンレンジフード、 吊戸棚、シングルレバー水栓、排水セットがついてのお値段です。

 

RIMG2770

他にもハイグレードなものまで、お値打ち品があります。

キッチンリフォームをご検討の方は、一度お店を覗いて見る必要があるかも。


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

エコキュート設置



住まいる館 小沼です。

青梅市 エコキュート完了です。

エコキュートは再生エネルギー『ヒートポンプ』でお湯を作ります。

エコキュートのエコの秘密は太陽光であたためられた、太陽の熱を集めて熱エネルギーにかえるヒートポンプを利用しています。

ヒートポンプのエネルギー源は太陽光発電と同じ自然エネルギーを利用しています。

エコキュートは発電所の稼働負荷の高い昼間の時間帯ではなく、深夜にお湯を沸かすため、発電所にかかる負荷が低くなり、CO2排出量の削減に貢献できます。

電気代が安い夜間の時間にお湯をつくり、タンクに貯め、昼間お湯を使います。

深夜電力は電気代も安いので経済的ですね!

DSC01727


リフォーム工事の完了後は



お客様と立会い、工事内容を確認しお引渡しとなります。

その際、弊社では工事保証書を発行させて頂いております。

hosyousyo

万が一の場合でも、これで安心ですね。

保証について口約束や、うやむやにしている業者もあるやに聞いております。

工事契約前に是非、ご確認を!


« 古い記事