カテゴリー別スタッフのブログ : 2013 : 6月


トイレリフォームです。



こんにちは!!イーゼルホーム 住まいる館の小沼です。

マンションのトイレの交換です。

交換前

DSC01808

写真の左側に排水管があります。

こういうケースは交換の際にタンクの大きさに 注意が必要です。

タンクのレバーの位置も大切ですね。

交換後

DSC02307

スッキリと収まりました!!

節水型です。

大で4.8ℓです。

除菌水と言う水も出て、汚れも付きにくようです。

トイレもどんどん進化していますね!!


トイレ・リフォームのページへのバナーリンク

この時期特有の症状?



こんにちは イーゼルホーム 住まいる館 小林です。

最近よくご連絡いただきます。 「雨が家の中に入ってくるの。

すぐ見に来て!」 梅雨だからでしょうか・・・。

今週だけで 調査、工事を含めると5件くらいお邪魔いたしました。

原因は本当に様々です。 ・バルコニーの床の防水切れ ・壁のコーキング切れ ・屋根の板金の施工不要 などなど 初期不良から経年変化によるものまでたくさんあります。

漏水の場合 正しい原因が判明すればあとは正しい対策を施してあげる。

簡単に見えて奥が深い。

先述の原因はどうあれ 問題なのはどれくらいの期間漏水していたかです。

水がすぐ出てきてくれれば良いのですが、気づいたときには手遅れ 柱や土台が腐ってるなんて事もよくあります。

マンションの大規模修繕は だいたい10年に一度です。

 一戸建てのお客様も10年に一度は点検及び外部のメンテナンスをお勧めいたします。

結果的にメンテナンス費用が安くなります。


ついでに



こんばんわ。イーゼルホームすまいる館の 小林 一です。

日野市内で中古マンションを購入のK様から クロス貼り替えの相談を受け現地調査に伺いました。

一通り調査が済み、キッチンの浄水器内臓型水栓に目が留まりました。

RIMG0032

取り扱いをご説明しようとシャワーヘッドを外したところカビが...

ストレーナーも真っ黒。何年も掃除がされていないようでした。

飲用水の水栓なので今回は交換をお勧めいたしました。

RIMG33

浄水器はいらないとの事でしたので、シンプルなシャワー水栓に交換しました。

吐水口のストレーナなどは自分でも点検できますので、時々お掃除してあげてください。


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

暮らしのアラカルト



くらルト!  レヂオズでいず・作

20130627

イーゼルホーム・すまいる館 遠藤でした。


食器棚 2タイプ 展示



  イーゼルホーム 住まいる館 上原です。

本日、展示現品で食器棚を2台展示しましたのでご報告です。

shokkidana-2-225x300  shokkidana-1-225x300

左側は開き扉+ダストボックスです。

右側は引き戸で下台と引き戸はソフトクローズ付です。

家電収納と組み合わせて収納力+使い勝手の向上ができます。

キッチンリフォームと同時工事をおすすめしますが、単体でも工事可能です。

今回は展示現品ですのでサイズが限定されていますが、商品としてはさまざまな寸法とバリエーションがございます。

ご検討の方は、先ずはご希望の寸法を測ってからご来店ください。


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

« 古い記事