カテゴリー別スタッフのブログ : 2013 : 7月


ミニユニットバス設置



こんにちはイーゼルホーム 住まいる館の小林です。

もうだいぶ前の気がしますが 先週末のゲリラ豪雨は凄まじかったですね。

花火大会を楽しみしていた方は本当に残念でした。

有料老人ホームの方々とお茶を飲みながら小1時間お話をさせていただきましたが みなさんすごい楽しみにされていらっしゃいました。

  残念です・・・。

さて、本日はミニユニットバスの設置現場に行ってまいりました。

当初シャワールームの予定でしたが 浴槽もあったほうが良いという事で 1014サイズというユニットバスをご提案させていただきました。

もともと納戸で使われていたところに設置させていただきます。

s-DSC02403

    完成が楽しみです。


浴室リフォームのページへのバナーリンク

網戸



イーゼルホームすまいる館の 小林 一です。

この夏は例年にない猛暑です。

(ここ何日かは不安定で大雨ですが) 季節商品の網戸の修理、貼り替え、新設の相談が毎日のようにあります。

その中で玄関網戸の新設を紹介します。 現在採寸が終わったところです。

RIMG4622

マンションノの高層階なので、窓とドアを開ければ風がよく通ります。

網戸があればエアコンの使用時間が格段に減り省エネにつながります。

次回取付後を紹介します。


完成したました!!



こんにちは!! イーゼルホーム 住まいる館の小沼です。

前回、タイルのうきの写真を紹介しました。こちらです・・・・。

DSC02198

タイルが剥がれかけていました。

今回はすべてタイルをはがして、門扉も交換、ステップもつけて昇降を楽にできるように工夫いたしました!! 完成です。

DSC02464    DSC02465

門扉は今までは、普通の観音タイプの両開きだったのですが、引き戸タイプに変更。 ポーチにはステップをつけて、手すりも設置しました。タイルも100角から300角に変更です。

イメージがガラッと変わりました。


カーペットからフローリング



こんにちは イーゼルホーム 住まいる館 小林です。

今日は 八王子の花火大会、昭和記念公園の花火大会などがあるそうです。

お天気持ってくれればよいのですが・・・。

さて 今日は 朝一で リフォーム工事をさせていただいたお客様のお引渡しに行ってまいりました。

バタバタとお引越しもあり、お話もそこそこに 一部写真を撮りましたのでご紹介

s-P1160590

          カーペットよりフローリングへ張り替えました。

s-DSC02387

 


リトイレ



イーゼルホームすまいる館 小林 一です。

つい最近トイレの交換工事が完了しました。

交換前

RIMG4239

 

交換後

RIMG4806

床もCFで新規に仕上げました。

形状がスッキリし、便器の側面も凹凸がなくお手入れのしやすいものになりました。

リトイレによる一番のメリットは、排水量が10Lから4.8Lと半分以下に。

大変エコになり、家計にやさしいトイレです。

15年以上前のものは排水量13Lも流しています。

1年間の無駄排水の差はお風呂約200杯分にもなるそうです。

故障が無くても、リトイレするメリットは大きなものがあります。

 

 


トイレ・リフォームのページへのバナーリンク

« 古い記事