カテゴリー別スタッフのブログ : 2013 : 10月


笑止コ-ナ-短歌クラブ



作 保志 灯演

20131031

イーゼルホーム すまいる館 遠藤でした。


トップライト 天窓 ロールスクリーン



イーゼルホーム 住まいる館 上原です。

本日、調布のK様邸にて冷暖房効率向上の為のカーテン工事をさせて頂きました。

とは言っても簡単に言えば、天窓にロールスクリーンの取り付けをいたしました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り付け前


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り付け後


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動かすと


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じです。

 

生地一枚ですが、夏場・冬場共に効果が期待できます。

皆様のお宅でもカーテンなどの窓装飾を最近の物に交換などご検討しみてはいかがでしょうか?

遮熱・遮音・吸音・遮光・目隠し・近年ではカーテンもいろんな効果が高い物があります。

ご検討の時は一声かけて頂けると、幸いです。


本日 研修にて



こんばんは イーゼルホーム 住まいる館 小林です。

先週の台風はたいしたことなく、良かったですね。

本日は 研修にて 江東区に行ってまいりました。

法律の改正点や、戸建て住宅やマンション向けの各メーカー設備を見比べるとても面白い施設でした。

原寸大の住宅を作りすべてスケルトンとなっているので、建物の中身がよくわかります。

DSC03640

レンジフードの実験室やら最新節水トイレで実際に汚物がどう流れるかが一目瞭然。

DSC03631

下の写真は部屋の中にどこでもトイレが置けるという展示スペースです。

「実際に配管が使えるので、使いたい方!!」との声に、 答えることはできませんでした。

短時間ではありましたが とても勉強になりました。

DSC03637

一般の方でもご案内できるそうですので、気になる方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。


トイレ・リフォームのページへのバナーリンク

塗装・防水現場調査から工事開始です。



こんばんは!! イーゼルホーム 住まいる館の小沼です。

先日、塗装と防水の現地調査に行ってきました。

DSC02802 DSC02805

陸屋根 RC造の建物でした。屋上に上がるとシート防水でしたがシートが切れていました。

外壁はチョーキングがおきていて、塗装の時期になっていました。

塗装と防水(今回の防水はウレタン防水を提案しました)10年保証です。

今回、工事をさせていただくことになりました。

今日 現場に行ってきましたが足場のほうが組みあがっていました!!

DSC03004 DSC03005

DSC03006

また完成いたしましたらご報告させていただきます。


出雲旅行編 パート2



こんにちは イーゼルホーム 住まいる館 山上です。

今日はいい天気で、久しぶりに外での仕事でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ここに、全国の神様が降り立つそうです。 出雲のあとは、松江市行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 松江城 大きくて、中もすごかったです。

お城見物のあとは、出雲そばを食べました。

東京で食べるそばとは 気持ち違うような気がしました。

今度は、伊勢神宮に行く予定です。

その時はまた、ご報告いたします。


« 古い記事