カテゴリー別スタッフのブログ : 2014 : 1月


あきる野市 トイレのリフォーム完成です!



あきる野市でトイレのリフォームが完成しました。

DSC02728

上記の写真は交換前のものです。腰壁の部分までクッションクロアと言われる床に貼る素材のものでした。

床と壁が同じ素材でしたので、重たい雰囲気でした。タンクも10ℓのものです。

DSC03163

壁をクロスに替え、床も明るい感じのクッションフロアに張替えました。シャワートイレもリモコン式でスッキリです。タンクも

超節水型です。なんと大で4.8ℓしか水を使いません。

トイレのリフォームは一日で完了です。是非 ご相談ください。

イーゼルホーム 住まいる館 小沼でした。


トイレ・リフォームのページへのバナーリンク

システムキッチン取付



本日、システムキッチンの取り付けがありましたので、

ご紹介いたします。

 

施工前

CIMG0866   CIMG0867

 

施工中

CIMG0876  CIMG0880

CIMG0881

 

完成です。

CIMG0882

 

 

綺麗に仕上がりました。

 

イーゼルホーム住まいる館 遠藤でした。


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

クロゼット(クローゼット)の動き(すべり)が悪い



先日、八王子市のお客様でクロゼットの動きが悪く改善しいとのご相談がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAたしかに、レールが削れてしまい、被膜がはがれています。見るからにガリガリいってすべりが悪そうです。

レール周辺の部品を交換すれば、新品時に近い状態に戻ります。

ですが、今回はレールの仕様も変更いたしました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAレールを交換して・・

  OLYMPUS DIGITAL CAMERAピボットパーツを引き抜き

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA同径のピボットに・・

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA専用の治具で打ち込んで

     OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回のポイントはこの白い部品

      OLYMPUS DIGITAL CAMERA今までと違いピボットの先端が削れることが軽減できます。

これで今までよりも長い期間良い状態で使用できます。

ただし、これでも日頃のお掃除とたまにシリコンスプレーなどをかけて状態の維持を心掛けて下さい。

やはり一番の状態維持は日頃のメンテナンスですので、面倒ですけど拭き掃除などもしてあげてください。

 

イーゼルホーム 住まいる館 上原 秀朗でした。

 

 


生き字引のご紹介



こんにちは イーゼルホーム 住まいる館 小林です。

 

あっという間の1月ももう終わってしまいます。 早いです。

 

先日弊社として とっても とっても うれしい出来事がありました。

 

弊社和光グループが創業当初より加盟している内装業の業界団体

 

三多摩室内装飾事業協同組合の式典に参加してきました。

 

そこで、弊社インテリアグループ工事責任者、河野が和光インテリア勤続40周年を大々的に表彰していただきました。

 

営業スタッフや工事スタッフが現場で困った時、最終的に相談させてもらうのは いつも河野です。

 

まさにインテリア業界の生き字引です。

 

現在は かわいいお孫さん2人の笑顔を見るのが 生きがいだそうです。

 

戸建リフォーム、マンションリフォームで何かお困りのことならご相談ください。

 

生き字引にあえるかも・・・。

s-20140122183059

 

 

 


福生市でリフォーム



 1月23日、福生市内でリフォーム工事を着手しました。

今回は事務所部分を居宅に改装します。

着手前DSC00758

     DSC00743前方がユニットバス設置箇所です。

工事着手DSC02702ユニットバス設置ヶ所です。

システムキッチン、ユニットバス、洗面所等が新設されます。

どの様に変身するのか、今から非常に楽しみです。

 イーゼルホームすまいる館 小林 一でした。


« 古い記事