カテゴリー別スタッフのブログ : 2014 : 8月


日の出町 O様邸 屋根葺き替え工事が終了しました。



今回は、離れの雨漏れがひどくなったので屋根の葺き替えをしたいとのご希望の

日の出町のO様邸に完了確認に行ってきました。

 

今月の25日にご契約を頂いたのですが、

職人さんがちょうど空いていた為、工事は昨日30日に終わり、

お客様も、台風の心配をしなくてよくなったと、お喜び頂きました。

 

丘陵地の為、写真がわかりづらいのですが、工事後がこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

森の緑に映えるキレイな屋根で、雨漏りの心配もなくなり一安心です。

 

もし、お困りな事がありましたら、ぜひご相談下さい。

イーゼルホーム 住まいる館 福地でした。

 


八王子市 T様邸 内装工事が終了しました。



本日は、八王子市のT様邸の内装工事の完了確認に行ってきました。

 

もともと、かなりキレイな中古住宅を購入されたT様ですが、

寝室のクロスだけは貼り替えたいとご依頼頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真で見てもほとんど汚れて見えないのですが、近くによると黒ずんでいるのがわかります。

 

今回は、引っ越しが迫っているので、急いで職人さんを手配しました。

 

そして、契約を頂いて3日後に工事となりました。

 

完成後がこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エアコンの跡がなくなっているのがわかります。

急ぎで工事をしたい、などご希望がありましたら

ご相談下さい。

 

イーゼルホーム 住まいる館 福地でした。


日本のお城(仕事場としての「表」)



 江戸時代には士農工商という身分制度がありました。職業によって
地位の高さが決められていたのですが、一番位の高い武士の中でも
身分は細かく分かれていました。もちろん武士の中で一番高い位は
将軍です。将軍の仕事は人に会ったり、儀式を行うことでした。そのため、
お城の中には人に会うための部屋がいろいろありました。
 これらの部屋のあるところは「表」と呼ばれ、会う人の身分によって入る
部屋が決まっていました。たいていは部屋ごとに床の高さが異なり、
一番高い上段の間には将軍が座り、低くなるにしたがって、身分も低くなりました。
特に身分の高い人と会う部屋は天井が高く、襖絵(ふすまえ)や壁画など室内の
装飾も豪華になっていました。

 さらに将軍は、一度に大勢の人と会うこともあり、その時に使う大広間は
約500畳(およそ1600㎡)もありました。
イーゼルホーム 住まいる館 遠藤でした。

能力向上講習



こんにちは、本日は霞が関で能力向上の為の講習を工事部のみんなで受講して参りました。

安全に工事を進める為に、再確認させていただく機会をえて、改めて内省いたしました。

明日よりより良い工事を目指して頑張りたいと再確認させていただきました。

 イーゼルホーム 住まいる館 上原でした。

 


ユニットバス交換



先日よりユニットバスの交換を含むリフォーム現場が始まりました。

 

初日は既存のユニットバス解体と、あらたに設置するユニットバス用の給排水延長、ユニットバス設置のための位置出しです。

マンションのユニットバスなので、壊したものは、取り敢えず共用部の邪魔にならない場所に仮置きさせてもらいます。

 

こんな感じ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

共用部の床に傷、汚れなどつかないようにゴムシートを敷いています。

 

次回、完成画像をUP予定ですが、気まぐれで違うことを書くかもしれません。

 

イーゼルホーム 住まいる館  加藤でした。


浴室リフォームのページへのバナーリンク

« 古い記事