カテゴリー別スタッフのブログ : 2014 : 10月


あきる野市 キッチン交換工事完了です!!



おはようございます。あきる野市でキッチン交換が完了いたしました。

最近、あきる野市、青梅市、福生市、羽村市のお客様が沢山いらして頂けるので感謝しております。

また、沢山のご紹介や口コミににてのご依頼を頂きまして重ねて感謝いたします。

 

交換前の写真です。

 

DSC02188 DSC02190

 

某ハウスメーカーの木製の開き扉のキッチンでした。IHは2年前に取り替えたばかりとのことでしたので

現在の物を使用することにしました。

 

今回のキッチンです。

 

DSC04005

 

キッチン前のタイルもキッチンパネルに変えて、食洗機もつけました。水栓金具は浄水器付きシャワー水栓です。

全体的に明るく仕上げました。もちろん、扉はおきまりのスライド式にして換気扇もお手入れが楽になるようなものへ変更してあります。

 

あきる野市でのキッチン交換も イーゼルホーム 住まいる館にお任せください。

小沼でした。

 

 


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

床の間



床の間は、日本建築で和室の床を一段高くしたところで、掛け軸や花等を

飾り、上座を示します。

床の間の「床(とこ)」は、奈良時代から用いられた言葉で、人が座る「座」や

「寝床」の意味として用いられていたようです。

室町時代、ほかの部屋の床(ユカ)より一段高くした押し板がつけられ、主君や家臣が

会う時等に用いられた「上段の間(ま)」を「床(とこ)」と言うようになり、一段

高くなったところを「床の間」と言うように、なったようです。

今日で言う「床の間」の形は、茶室が造られるようになった事で、上段と押し板

が縮小されて、ひとつとなった事によるものだそうです。

イーゼルホーム 住まいる館 遠藤でした。


八王子市にて、洗面所 プチリフォーム



先日、八王子市内のお客様より、

洗面所の洗濯機を交換したいが、入るサイズの物が少なく困っているので何とかしたいとご連絡が・・・

で、お伺いしてみると

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たしかに、今の洗濯機がピッタリすぎて、ほかのに交換できそうもありません。洗面台の後ろに設けてあるパイプスペースが少し邪魔してます。

さらに、洗濯機上の棚板も現行の商品を入れるには、邪魔になるそうです。あまり大規模に改装はしたくないので、最小限との事でした。

 

そこで、今回は邪魔になっているところだけを撤去させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA棚板を撤去して、パイプスペースの一部を撤去、下地を組直して、

壁紙を施工すればOLYMPUS DIGITAL CAMERA 7センチですが、幅に余裕が出来ました。棚板もなくなって、フタが全開できるようになりました。これだけですが、新規購入できる洗濯機の種類も増えました。

ちょっとした事ですが、このように不便を感じている事があればご相談ください。

ご予算に合わせてご案内させていただきます。

イーゼルホーム 住まいる館 上原 でした。


洗面所リフォームのページへのバナーリンク

板橋区でユニットバスの交換



久しぶりにしごとで23区内に行きました。

私事ですが、八王子に越してからというもの、公私かかわらず23区内に行くことがめっきり少なくなりました。

仕事の場合は車での移動になるので、都心に出る為に渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、すごく早い時間に出発するようになります。

そんなわけで、今日もすごく早起きして現場に向かったので、スミマセンが現場の詳細報告は来週のブログで書き込むことにして、今日は帰ることにします。

来週のブログをご期待下さい。

 

イーゼルホーム 住まい館  加藤でした。


浴室リフォームのページへのバナーリンク

昭島市内でレンジフード交換



先日昭島市のY様宅でレンジフードの交換がありました。

今、もっとも油汚れの少ない最先端の機種です。

仕組みはこんな風です。

オイルスマッシャー図解

オイルスマッシャー機能により油分のおよそ90%を除去します。

更にファンの遠心力で8%カット。フード内には約2%しか残りません。

キッチンのお手入れで一番手強いのがレンジフードの油です。

フード内もファンもほとんど手入れ不用です。

こんな夢のようなレンジフードファンが出来ました。

日々のお手入れでお悩みの方は、ご検討してみてはいかがでしょう。

イーゼルホーム 住まいる館 小林 一でした。

 

 

 


« 古い記事