カテゴリー別スタッフのブログ : 2014 : 11月


八王子市でユニットバス交換工事が完了しました!!



こんばんは。早いものでもう11月も終わってしまいますね。残すところ、今年もあと一ヶ月ですね。

なんて一年って早いものかと感じています。

 

今回は八王子市のマンションでユニットバスの交換工事が完了いたしました。

まずは交換前の写真を見ていただきます。

 

交換前です。

 

 DSC04638

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1418サイズでした。写真を見てもおわかりになると思いますが、浴槽の奥に水栓金物(蛇口)がついているために、

浴槽のサイズいかせきれておりませんでした。

 

交換後のユニットバスの写真です。

 

DSC05068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水栓金具がなない為に浴槽が広くなっています。給湯器(循環金具)からお湯をためることができるので

 最近では、洗い場側のみ水栓をつけることがほとんどになっています。

 

マンションから、戸建までユニットバスのことなら イーゼルホーム 住まいる館にお任せください。

 

小沼でした。

 

 

 


浴室リフォームのページへのバナーリンク

ウッドデッキ



今回はウッドデッキを取付けた現場を紹介致します。

 

施工前です。

CIMG1363

 

 

施工後です。

CIMG1377

CIMG1374  CIMG1375

 

 

目隠し用のフェンスも取り付けました。 イメージした以上の仕上がりに、お客様も大変満足された様子でした。

イーゼルホーム 住まいる館 遠藤でした。

 


シャッターのお手入れ



こんにちは、だんだんと寒くなってくると、お問い合わせで増えてくるのが『シャッターの調子が悪いので見てほしい』

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの手のシャッターは両サイドのレールの中で部品OLYMPUS DIGITAL CAMERAが移動するので、埃がレール内に付着すると動きが悪くなります。

たまに良かれと思い、すべりを良くする油のスプレーをしてしまうと、後日その油にほこりが付いてしまいこの時期に寒くなってくると油分が固り、シャッターが動かなくなってしまう事があります。

そうなってしまうと、ほとんどの場合、本体を痛めてしまってメーカーのメンテナンスにお願いして修理してもらう事になってしまいます。

そうなる前にまずは、レールの掃除をして下さい。方法はOLYMPUS DIGITAL CAMERAこのようなブラシがホームセンターで売ってますので用意して下さい。(やわらかめのナイロン毛か豚毛がレールを痛めませんので良いと思います)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのようにレールに差し込んで、上下に動かすと汚れが取れます。

全体的に掃除をしたら、OLYMPUS DIGITAL CAMERAスプレーをします。ただし、滑性油やグリーススプレーは、厳禁です。

同じすべりを良くするスプレーでも、シリコン系でドライタイプのものをスプレーして下さい。メーカーさんによっては専用のスプレーがありますので、問い合わせしてみて下さい。

おそらく、かなりの高確率で症状が改善します。

以前に滑性油を使用している場合は、油分の撤去が必要になります。中性洗剤で洗うか、パーツクリナーなどで洗浄してから、試して見て下さい。(油分撤去は目立たない所で、変色しないか試してからお願いします。)

また、シャッターの本体にもかなりほこりが付きますので、高圧洗浄機などで板と板の間にたまったほこりを取る事もおすすめします。

壊れてからの修理は高くつきますので、普段使いを丁寧にお願いします。

イーゼルホーム 住まいる館 上原でした。


昭島で水栓柱の取付の続きの予定が



今回は前回の続きで水栓柱の交換を取り上げる予定でしたが、下記画像のものが家に届いたので、そのことを書くことに致しました。

 

すまとらさい1

先日のブログで、お昼代を頂いたのでスマトラサイを保護するためのプロジェクトに寄付させていただきましたという内容の書き込みを致しましたが、その寄付先のWWFより、かわいいスマトラサイのポストカードとお礼の手紙が届きました。

再度お礼を兼ねて紹介させていただきました。

重ね重ね有難うございました。

 

次回は水栓柱の続きになります。

 

イーゼルホーム 住まいる館  加藤でした。

 

 

 

 


東大和市で内装工事



4日前に東大和市で畳の表替えがありました。

熊本県産の畳表を使用のタグがついています。

(熊本県は国産いぐさの約90%の生産量があります。)

DSC06448DSC06447

このマスコットキャラクターはたたみ童子の「たぁみ」ちゃんと言います。

畳の上にじかに寝て、畳表のあとをほっぺにつけて起きたばかりの赤ちゃんをデザイン。

赤ちゃんの肌が直接触れても安心・安全である事の意味が込められています。

畳表には、外国産、化学表、和紙表等色々なものがあり予算・用途によって使い分けられています。

新しいい草の香り、国産の畳表が好まれているようです。

イーゼルホーム  住まいる館小林 一でした。

 


≪住まいる館の内装リフォームのページへ≫

« 古い記事