カテゴリー別スタッフのブログ : 2015 : 2月


国立市でキッチン解体!!



こんにちは。。いよいよ花粉シーズン到来です。かなり眼も痒く、鼻もムズムズしてきました~。

国立市でシステムキッチンの交換工事の途中でキッチンの解体工事途中です。

DSC05316 DSC05317

まだ解体の途中ですがこれからタイルも全部解体いたします。解体が完了したら次は下地を作っていきます。

 

次回も続きをご紹介させて頂きます。

イーゼルホーム 住まいる館 小沼でした。


玄関が不調(動きがぎこちない)



OLYMPUS DIGITAL CAMERA八王子市で玄関の鍵の調子が悪いので見てほしいとのご一報があり、先日みてまいりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA玄関の動きが悪くなる問い合わせで一番多いいのが、ラッチの突出し部分に汚れが付いて、その汚れが、固まってしまい開閉時にひっかり動きが悪いと言うのが一番多いです。解消方法としては、パーツクリーナーなどで、油分の撤去をしていただくと、ほとんどの場合が改善します。

きれいになったところで、ウエスなどにシリコンスプレー(ドライタイプ)をしみこませて、突出し部分に少量塗布するのも良いかと思いますが、直接かけると関係ない所を汚してしまいますので、注意が必要です。また、油分の多いスプレーは後日硬くなってしまい以前より悪化する可能性がありますので、かけないようにお願いします。

鍵穴へのスプレーは厳禁です。汚れが詰り鍵が使えなくなってしまう可能性があります。

いずれにしても、玄関の鍵は構造上も精神衛生上でも重要ですから、何かございましたら、ご相談ください。

イーゼルホーム 住まいる館 上原でした。

 

 


昭島 便器の水漏れ



今回は便器からの漏水を取り上げます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像のように便器の下から「ジワ-ッ」っと水がしみ出でくる場合は、多くが排水フランジの割れだったり、粘土のようなパッキンの劣化だったりします。

今回の場合は、その粘土に問題があったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず便器をはずします。

そして、画像のグレーのパイプ部分も取ると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

問題のフランジというものがあらわれます。

黒いゴムっぽいものがパッキンがわりのべたべたした粘土です。

ここにわずかに隙間があり、そこからしみ出ていたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粘土をきれいにとって、水気を拭き取ってから、新しい粘土をつけて、全てを戻して完了です。

 

戻した画像を撮るのを忘れたので、画像はここまでです。

 

このような事例に限らず、困りごとがございましたら是非ご連絡下さい。

 

イーゼルホーム 住まいる館  加藤でした。


八王子市内でシステムバス交換



先日リフォーム工事を着工した

八王子市内のT様邸マンションで

システムバスの交換工事を着手。

メーカー名は伏せますが、魔法びん浴槽で

浴室換気暖房乾燥機「三乾王」、カラリ床を設定。

DSC07845-001

省エネで快適な浴室になります。

システムバスの全容は改めて。

イーゼルホームすまいる館 小林 一でした。


八王子市で浴室解体しました。



こんにちは。少しづつ日が伸びてきているように感じます。

今日は八王子市で在来タイルの浴槽からユニットバスへ変更する為に浴室の解体工事をいたしました。

ユニットバスへ変更する際には、ここまで解体しなければなりません。

今度はこの状態に、土間コンクリートを打設してユニットバスを組み立てていきます。

また完成いたしましたらご紹介させていただきます。

イーゼルホーム 住まいる館 小沼でした。

DSC05311 DSC05314 DSC05315


« 古い記事