カテゴリー別スタッフのブログ : 2015 : 8月


昭島市内で給湯器交換



昭島市内で給湯器の交換がありました。

マンションのパイプシャフト内設置の給湯器です。

20年間使用したタフな給湯器もさすがに寿命はあります。

DSC00483新しい給湯器です。

中はこんな複雑な構造です。(よくこのような機器を造るものだと感心します。)

工事完了後の試運転も全く問題なく、

今日からお施主様もお湯の心配をしなくて済むと安堵していました。

イーゼルホーム 住まいる館小林 一でした。

 


8月イベント 23日、万華鏡制作にご来場ありがとうございました。



先日のイベントご来場ありがとうございました。

今月の5日に告知させていただいた通り

上原ブログ 8月イベント告知

万華鏡の工作コーナーを準備させていただきました。

当日、たくさんのお子様に準備した道具と協賛いただきましたシンコール様のカーテン生地サンプルと、

回析格子シート(分光シート)を使い、光と虹の万華鏡を製作していただきました。

作っていただいている画像等は、私は一緒に作業していたので、当社の濱野のブログに譲ります。

和光インテリア 社員ブログ(濱野)

一応、今回の材料等を載せておきます。

・紙の管(ペットボトルと内径が近い物で17.5cm位)・装飾用カーテン生地サンプル(シンコール様協賛)

・両面テープ(生地固定用)・ペットボトルの飲み口部分~5cm位でカットした物

・アルミ箔テープ・回析格子シート(分光シート)・マスキングテープ(回析格子シート固定用)・黒ペンキ(水性)

使用工具

・のこぎり(紙管・ペットボトル切断用)・はさみ・刷毛・画鋲

といった感じです。

私のブログを見て頂きこちらの材料で作ろうとすると、ペットボトルと合う紙の管が探すのに苦労すると思われます。紙管の両面をアルミテープで塞ぎ、片側にのぞき穴を開けて分光シートを直接張り付けるのが簡単だと思います(ペットボトルと黒ペンキがいらなくなり紙管のサイズに制限がなくなります。)ので、挑戦してみて下さい。

イーゼルホーム 住まいる館 上原でした。

 


サンダルで八ヶ岳



多忙&イヤなことつづきでしばらくブログの更新が滞っていましたが、あまりに書き込まないと書き込みしないのがあたりまえになりそうなので、気の乗らぬまま書き込みたいと思います。

 

工事関係の書き込みは又後日ということで、今回は、というか、今回も工事に関係のない書き込みです。

 

二週間ほど前、多忙ながらも夏休みがあり、知人と八ヶ岳まで行って参りました。

 

美濃戸から主峰赤岳、中岳、阿弥陀岳を登って美濃戸に帰ってくるというポピュラーなコースです。

ただ歩いても面白くないのと、前日靴擦れになってしまったことから、数日前に買ったルナサンダルというランニング用のサンダルで標高2900弱の山を登ってみました。

image2

こんな感じの急斜面を登ります。

上の方にちっちゃく写っているのが僕です。

 

DSC_0210

で、無事登頂。

 

「サンダル!初めて見た」とか「すごいわねー」とか、大勢の登山客に声を掛けられ、色々おしゃべりしながらとても楽しい登山になりました。

まぁ、「バカじゃないの」と思っていた人もいるとは思いますが。

実際僕も真夏以外は危ないのでこんな真似はいたしません。

 

さらには前日雨が降ったおかげで 、下山路はキノコ天国。

しかも一度見てみたかった「ベニテングダケ」がそこいらじゅうに生えていて狂喜乱舞でした。

 

image1

しゃがみこんで写真を撮っているところ。

 

あっという間に楽しい夏休みは終わってしまいましたが、そこそこリフレッシュできたので、仕事にもいい影響があるんじゃないでしょうか???

 

イーゼルホーム 住まる館  加藤でした。


今日明日(8/22・8/23)限定・イベント中のみの大特価



こんにちは、本日8月22日と明日の8月23日にイベントを開催中のイーゼルホーム 住まいる館です。

私達、工務部より、お宝市(在庫品大特価販売中)とインテリア部門よりオーダーカーテン用はぎれ市、またカーテンクリーニングや網戸の貼り替えなど詳しくはホームページ上の広告をご覧いただきたいのですが、イベント

朝から、たくさんのお客様に来て頂きありがとうございます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA画像からはわかりずらいですが、いろいろなお値打ち品を出品中です。

明日までですので、リフォームなど検討中またはDIYに挑戦中の方などは、一度お立ち寄り下さい。

 

今回、特別に給湯器を一台出品中です。エコジョーズの24号LPGの給湯器が工事費込で10万円です。(施工地域は多摩地区周辺に限らせていただきます。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

またこちらの給湯器はマイクロバブル対応ですので、浴室の循環金具も同時に交換工事をすることで、

マイクロバブル浴が楽しめるようになります。(別途工事費が必要です)もちろん、給湯器のみ交換しても通常通り使用できますので、ご心配なく。

展示は明日までになります。限定一台で売り気御免です。給湯器交換予定が近い方はご検討下さい。

 

イーゼルホーム 住まいる館 上原でした。

 

 


八王子市内でガスコンロ交換+α



今回はガスコンロの交換ついでに、

最近あまり使わなくなった、ガスオーブンを

キャビネット(収納)に変更しました。

DSC00294コンロとオーブンを外した処(俯瞰)

ガラストップコンロとキャビネットを取付

 

DSC00300

DSC00304キャビネット内部

ガラストップコンロに交換したことで、

清掃性、調理機能、安全機能、快適性が大幅にUP。

オーブン部分をキャビネットにすることにより

収納部が増えて、キッチン廻りが片付きます。

使用頻度が少なくなったオーブン、こんな考え方もあります。

イーゼルホーム住まいる館 小林 一でした。


キッチン・リフォームのページへのバナーリンク

« 古い記事