滝山フォトロゲイニング



なんだかバタバタとしていて、2回もすっとばしましたので、担当ではない木曜にブログの更新です。
で、今回も工事とは関係の無い話題です。


2月26日に、当社所在の、八王子滝山で、フォトロゲイニングなるものが、開催されました。
フォトロゲイニング、略称フォトロゲは、制限時間内に、チームで、指定された場所を(各々の場所に
応じて得点あり)、写真に撮り、総合得点を競う、ウォーキング、ランニングと、オリエンテーリング
がくっついたような、ゲーム性の高いスポーツです。(詳しくはこちら→ http://photorogaining.com/archives.html)
当社として、4名チームで参加したので話題に取り上げてはいますが、僕は当日仕事があったので、
最後の10分位しか参加できませんでしたので、実質3人ですね。他3名お疲れさまでした。
男性チーム、女性チーム、男女混合チーム、家族チームに分けて表彰されるということもあり、
家族で参加している人達も、随分いらっしゃいました。
今回、制限時間3時間で、一番高得点のチームは、672点で、30キロ以上走っているようです。
で、当社チームはというと、322点 十数キロ・・・今回フォトロゲ初体験だし・・・と、言い訳も
しつつ、次回は表彰目指せればいいなぁ・・・。
まぁ、当社の成績はさておき、このようなイベントに参加しなければ知らなかったであろう、
すてきなスポットが、八王子滝山周辺に色々あることが判ったので、当社のある、滝山のすてきな
場所も、機会あるごとに紹介できれば、と思いました。

ちなみに、画像はゴール後と、指定された場所で撮った写真です。

DSC_0026 DSC_0006
イーゼルホーム 住まいる館 加藤でした。