DSC_0151

今回のお題は、一昨日7月2日に参加いたしました、マラソン大会の感想です。

日光市内の観光地を廻る、100kmのウルトラマラソンです。

この大会を運営している団体が主催する大会は、参加費が高いので躊躇していたのですが、日光に久しく行っていないこともあり、楽しそうなので、参加しました。

東照宮、いろは坂、江戸村、ワールドスクエア、中禅寺湖などを廻るコースでしたが、今回は,よりによって風邪をひいてしまい、前日にお医者さんで、薬を処方してもらい、咳止め、抗生剤、抗炎症剤、解熱鎮痛剤等々、薬漬けで走る羽目になったこともあり、期待していたほど楽しめませんでした。

ここ数年、風邪はひかない、長距離走っても故障しない、という状態が続いていたので、油断しました。

多分、かなり感染力の高いウイルスだった、と勝手に思ってます。

さらに、スマホを車に置き忘れてしまったので、観光地や、大会の雰囲気などの写真も、まったく撮ることが出来なかったので、画像は、記録証の画像だけです。

ただ、そのような最悪なコンディションだったわりに、11時間切るタイムで、平均ペースも1km4分30秒を切るペースで、歩くことなく完走出来たので、結果としては、大満足でした。

今回は、風邪ひいて熱があっても、10時間以上走っていられる、ということが判った大会、として、記憶に残ることでしょう???。

イーゼルホームスマイル館 加藤でした。