富士工業㈱にてリフォーム向け最新レンジフードの研修・工場見学に参加してきました



富士工業㈱にてリフォーム向け最新レンジフードの研修・工場見学に参加してまいりました。

 

皆様、富士工業というメーカーをご存知でしたか、あまりご存知ではない方々も多いのでは

 

ないでしょうか?

 

実は、レンジフードのメーカーとしては、国内シェアNO.1のメーカーなのです。

 

今回は、神奈川県相模原市にある相模原工場にお邪魔し、リフォーム向けの「エアプロ」と

 

いう商品について勉強させて頂きました。

 

皆様がお使いになられているレンジフードは大きく分けて4つのタイプに分けられます。

 

①ブーツ型

②フラット型

③台所換気扇(フードなし)

④スリム型

 

エアプロは、4番のスリム型レンジフードになります。

 

いくつかのシリーズがある中で、OGRシリーズの特徴としては、とても大変だったお掃除

 

がとにかく楽になった事です。

 

特に、オイルスマッシャーという機能で、レンジフード内部に付着する油を2%まで削減

 

(従来製品の約1/10以下に削減)出来るようになりました。

box02_img01

レンジフードは、キッチンの入れ替えの時でもないと取替え出来ないと思っていませんか?

 

レンジフードの取り替えは、実は意外と簡単に出来るのです。

slide_img02

●キッチンは入れ替える程では無いけど・・・

●掃除が大変で・・・

 

といった事でお悩みでしたら、是非ご参考になさって見て下さい。

 

また、モーターの消費電力も省エネ対応になっておりますので、家計にもやさしい設計に

 

なっておりますので、合わせてご参考になさって見て下さい。

 

 

イーゼルホーム 住まいる館 佐藤でした。