カテゴリー別スタッフのブログ : 2015 : 7月


日常の点検



ばたばたしていたことでブログが大分遠のいていましたが、久々に再開です。

先日車で高速を走っていたら、談合坂の上りで突然車がガタガタ揺れ出したので、何事かと思い路肩に寄せて車を見てみると、前輪が見事にバーストしてました。

 

幸いホイール、シャフトなどに損傷はなかったので、スペアに履き替えてそのまま走りました。

夜中の高速でタイヤ交換するはめになるとは予想もしませんでしたが、取り敢えずこれといった事故もなく無事帰ってこれたのはラッキーでした。

一歩間違えば大事故でしたから。

 

原因は溝はバリ山でもタイヤが古かったせいでかなりひび割れがあったことによるみたいです。

 

車に限らずこまめな日常点検は大事ですね。

 

イーゼルホーム 住まいる館  加藤でした。


洋室に畳敷込



6月中旬に、洋室を畳敷きにする工事予定をご紹介しましたが

福生市内のマンションで、先日工事が始まりました。

現在「畳寄せ取付工事が終了したところです。

 DSC09833 DSC09831

これから畳の採寸を行い、ここに敷き込みます。

DSC09832

明後日にも畳の敷き込みが完了しますので、またご報告いたします。

イーゼルホーム 住まいる館 小林 一でした。


マンションでの窓交換



昭島市内のマンションで窓の交換工事を行いました。

共同住宅では、窓(外気に触れる部分)は共用部分になりますので

勝手に交換することはできません。

今回は管理組合で特定窓の交換は認められていました。

交換前のジャロジー窓

DSC08439

交換後(内倒し窓)DSC09753

ジャロジー窓は隙間風が入る為、最近はあまり使われていません。

窓交換により密閉性が高まり、隙間風もなくなり、遮音効果も高まりました。

イーゼルホーム 住まいる館 小林 一でした。

 


紫陽花



 

CIMG2030   CIMG2034

 

CIMG2039  CIMG2033

紫陽花がとても奇麗でした。 思わず、写真を撮ってしまいました。

イーゼルホーム 住まいる館 遠藤でした。